N2決戦の概要とレギュレーション、エントリー用紙を配布します。
概要の抜粋として、今回のN2決戦は、富士スピードウエイからは、国際コースでの走行台数を45台の上限一杯までの走行の許可を頂きました。しかし、6年ぶりの開催と言うことで、過去に参戦した経験のあるドライバーや、そのショップが推薦するドライバーに厳選した20台程のエントリーに絞り開催します。
サーキットの走行スキルの問題等については、富士スピードウエイから厳しく指導をされております。
イベントコンテンツの一つではありますが、自動車レースを行う事を十分に理解し参加して頂きたいと考えております。
スケジュールやレギュレーションの補足部分等は、現在、富士スピードウエイと調整を続けております。
現時点では、前日の土曜日に練習できる時間をいただける可能性がありますので、エントリーされる方は2DAY開催と思って頂けたら幸いです。また、14日の当日は予選の時間(時間未定、ホットバージョンの撮影あり)と決勝(8周程、ホットバージョンの撮影あり)の時間を確保して頂ける様に調整しております。
決勝は、ローリングスタート方式をとる可能性があるので、フォーメーションラップの1周を含めた周回数とお考え下さい。
それでは、ご応募お待ちしております!
下記よりダウンロードいただけます。
2024/05/13
1;車輛申告書にフロントドアの素材、および内張についての項目を追加した。
補足:N2とSUPER N2の違いについて、少々分かりずらい部分があるとご指摘を頂きましたのでご説明いたします。
N2クラスは、いわゆるいままでのN2車両のことです。
ミッションがT50であり、フロントドアが純正であることです。
SUPER N2クラスは、いままのでN2車両より変更箇所が多い将来を見据えたクラスとなります。
ミッションがT50以外(シーケンシャルやドグミッション搭載車)フロントドアが純正以外(FRPやカーボン素材)となります。
フロントドアが純正以外でミッションがT50の車両はN2クラスになりになりますので、フロントドアを純正に戻す必要があります。
ミッションがT50以外で、フロントドアが純正の場合は、SUPER N2クラスとなります。
また、スーパーN2クラスもN2クラスも使用するタイヤは、ダンロップ製のスリックタイヤとなります。
尚、エントリーは20台を超えた適時で終了となりますのでお早目にエントリーをお願いいたします。
クラスTCおよびN2等全クラス、車両申告書のご提示宜しくお願いします。